Blog お客様の声

コーチング入門講座~お客様の声~

~クライアント様方のご感想~

久保 じゅんさま(仮名) 
企業 管理職 40代

自分が少しでも変わるためにこのままではいけない、行動しなければと思い
セッションをお願いしました。
セッションを受けたことで心の余裕が生まれ、今のありのままの姿を受け容れられるようになりました。もしセッションを受けなかったら、否定的な気持ちが大きくなり、生きていること自体が嫌になってしまったのではないかと思います。
終えてみて思うのは、結果に満足している以上に、
自分の頭と心を整えていく過程や、整え方を知るという点に大いに意味があったということです。
医療に例えるなら、単なる対症療法ではなく根本治療のようなイメージです。
かなこさんを見つけて、思いきってセッションを受けた自分を心から褒めたいと
思います。

**********

栗田 ナミさま(仮名) 30代 講師

セッションを受ける前は、
様々なブロックがあり、何事も「おこられる」と
捉えてしまうマインドを持っていました。

実際にセッションを受けてみて、
かなこさんの的確な質問力のなかに、安心感があり、そばにいて一緒に進んでくれることで、自分だけでは見たくなくて見れない深いところも、みることができました。

今回のセッションで
質問してくださることで、自分でも深く探って、
頭で考えるだけでは出てこなかった言葉が出てきました。
かなこさんの言葉で目が覚めた感覚になりました!

かなこさんのセッションは価値しかありませんっ!
明るい笑顔からは想像できないほどの質問力を
一度体感してください!

**********

石井 ユリさま 30代 女性 会社役員

セッションを行う前は、ママ友という年齢も環境も考え方も距離感も…難しい方達との付き合い方や言動、行動に振り回されてモヤモヤしたり、傷ついたりしていました。
ママ友は自分の友達ではなく子供の友達のお母さんというポジション。
子供のためにうまくやらなくては。
とも思っていました。

実際にセッションを行っていて、
「狐につままれたのか!?」
はたまた
目の前で壮大なマジックを見ているかのような感覚でした。
やはり人間関係は自分だけの問題ではなく、相手があってのことなので過去と他人を変えることはできない。
と言われてる中、
自分の中にあるモヤモヤは相手の言動、行動からくるものであって、自分自身の問題ではないのでは?と懐疑的でした。

忙しく過ごす日々の中、時間ができてはモヤモヤしたその出来事、相手のことを考えその事に支配されてしまうほどだったのに、セッション後は、面白いほどに自分の中にあったモヤモヤは消え、あんなにネガティブに自分を支配していたことがセッション後は
これは面白い発見だ!
とポジティブに捉えることができるように変わりました。

変えることのできない相手に対してのネガティブなことも
このセッションを通すと、ストンと腑に落ちポジティブな見方ができる。
そしてそんな自分に驚きました。

自分の可能性がとても広がるセッションだと感じました。
この心のブロック外しを知って、行動にうつせるだけで人生の大体のことクリアになるのでは?
と思えるほど、私の中では衝撃の強いセッションでした。

かなこさんのセッションは、
仕事のできない同僚が腹立たしい
パワハラ的な上司が嫌い
思春期の子供とうまくいかない

人生のいろんなポイントで自分以外の人間との問題で悩んでいる全ての人にオススメですね。

あの人さえいなかったら
あの子がもっとやってくれたら
子供の気持ちがわからない

問題の本質が見え自分にだけのベストな答えが見えてくると、こんなにも豊かな気持ちになるんだなぁ。
と思われると思います。

**********

牧野 紗英さま(仮名) 40代 自営業

セッションを受ける前は、開業したものの、集客できずに悩んでいました。自分のサロンを人にすすめる事が出来ませんでした。

セッションでは、自分のサロンをおすすめ出来なかった理由が分かり、ブロックを外したことで、自信を持って自分のサロンをおすすめ出来る様になりました。

ブロック外しをやる前と後では180度見方や感じ方が変わりました。

もしセッションをやろうかどうか迷われているなら絶対受けられた方がいいと思います。

**********

佐藤 晃さま(仮名) 
40代 男性 会社役員

自分の中にある熱い気持ちに改めて気付かされました。
自分がもっとも大切にしたい想いを呼び起こしていただき感謝しております。
常にチャレンジし続けて、ここまで来たのですがどこか自分を認めてあげれていないことにも気づいたお陰で、また気持ちを新たにチャレンジできています。
自分のことを自分以上に信じていてくれる中村さんの在り方に感謝しています。ありがとうございます。

**********

羽生 哲子さま(仮名) 50代 自営業

セッションを行う前は、人の欠点を許せず悪口を言ってしまい、それによって自分はダメな人間だと思っていました。

セッションをしたことで、苦手だと思ってた人に対して、客観的に見ることができ優しく対応できる私になれました。上司にも、もっと自分の意見を上手に率直に伝えていけると思いました。

また、自分に我慢をさせてたり、意見を率直に言えないことがストレスとなってイライラしたり腹を立ていたことがわかりましたが、今後はこれらを改善し楽しく生きて行けそうです。

自分に自信のない方や自分を嫌いな方にかなこさんのセッションを薦めたいです。
自分にどんなブロックがかかっているのかを知り、それを崩すと自分が好きになり楽しく生きていくことができます!

**********

木村 利子さま(仮名) 20代 看護師

セッションをする前は、仕事に関して周りが求めていることを先回りして行動できなく、緊急で起こった出来事に対しても臨機応変に対応できないと悩んでいました。

セッションの中で話していくうちに、自分が周りと比べていたこと、完璧主義だったこと、できないことばかりに目が向いていたことが少しずつわかってきました。

それは自分の無意識の中で感じていたことだったのですが、セッションで認識できたことで、これから意識的に解いていけると気が楽になりました。

今回、自分が考えていたことは自分の中で考えていただけで、一つ一つのブロックを外していくことで少しずつ自分のことがわかりました。

かなこさんに教えてもらったやり方を実践しながら、もっと簡単に日常で意識的に行っていければ考えを改めることができるとわかり安心できました。

頑張っているのに今まで変わらなかった人、今の自分から絶対変わりたいと思ってる人は思い切ってセッションを受けてほしいです。

**********

当【コーチング体験セッション】
【個別相談】は下記のURLをクリック♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/advancekana?_gl=1*1cv9d1u*_gcl_au*MTk0MDgxNTU3MS4xNjk2MjEyMDc4&_ga=2.2672437.440643080.1698417557-694378953.1639022382

https://www.street-academy.com/onetime/services/826?conversion_name=direct_message&tracking_code=79eef23ced8f264d838c4077bb84dbe2

【超入門】
一生モノの傾聴力とコーチングを学び自分の強みに気づく講座
~受講生さまのお声~

コーチングについては、他の講座を受けてみたり、本を読んだりしたことがあったのですが、イマイチ納得しきれず自分のものにできないでいました。

かなこ先生は、コーチングについて豊富な資料と例え話、先生の体験談などを踏まえて分かりやすく教えてくださるので、やっと「コーチングってこういうことか!」という理解につながりました!

自分にまつわるワークもあり、自分のことを掘り下げて「私の仕事だったら、こうやってコーチングを活かせそう」「子どもとの対話で、こんなことを取り入れてみよう」という気づきもたくさん得られます。

とにかく、今まで受けた講座や読んだ本の中で、一番分かりやすかったです!

かなこ先生は優しく話しやすい雰囲気で、講義もあっという間に感じました。
コーチングを学んでみたい方、仕事に活かしたいと思っている方、人とのコミュニケーションに悩んでいる方など、どんな人にもおすすめです!


40代 女性 自営業

**********

仕事で占いセッションをやっているので、傾聴力やコーチングを活用したいと思い受講しました。内容がとてもわかりやすく、途中の質問にも丁寧に答えて頂だいて、とても深い学びの講座でした。

受講前はコーチングはとてもハードルが高いものだと思っていましたが、日常にすぐにでも取り入れられそなので、まずは意識してやってみます。

大切なのは、自己基盤を整えて、相手の可能性を信じてクライアントさんと接することですね!

かなこ先生の包み込むような優しさで、とても癒されました。ありがとうございました。


50代 女性 セラピスト

**********

この講座は「自分をより知ることができる」でした。

知らなかった世界をのぞいたような楽しさと、自分の考え方をさらに深めることができました。


30代 女性 ジャーナリスト

**********

講師の中村さんのお人柄に尽きる!そういう講座です。
日頃から、在り方や生き方を意識している方なので自分自身との対話をかかさない講師の方です。

それが受容する力になり、わたしは好き放題、何でも話せました。これはスキルや知識ではどうにもならない所です。

対人支援者の在り方や生き方を肌で感じたい人は是非、受講してください。

中村さん、本当に楽しく学んで癒やされる時間を提供していただきありがとうございました。


50代 男性 カウンセラー

**********

自分の中でコーチングを私生活に取り入れることはとてもハードルが高いイメージでしたが、今日の講座で簡単に活かすことができるモノもあることが分かりいつもは腰が重いのですが、早速実践してみたいと思います😁⤴️

これからの自分の人生が豊かになれるんだとという自信を持つことを学べる講座でもありました!
本当におすすめです!

ありがとうございました🤗


40代 女性 会社員

**********

「コーチングの基礎を学べ、自分の可能性にワクワクできる」講座でした。

まず、先生の明るく朗らかな表情や声で一気に緊張がほぐれたこと。
事前資料で大まかな全体像をイメージできたこと。
冒頭で先生自身の自己紹介をお聞きできたこと。

それらを通して、すでに何度か会った事がある人かのように終始リラックスして気負わずに受講できました。

コーチングの基礎を事例を用いて分かりやすく伝えて頂きました。また、要所でこまめに問いかけをしてくださることで自分自身を省みることができました。

これまでの社会経験や育児経験のなかで知り得たコーチング知識を、より深めたい、自分の可能性をもっとしりたい、広げたい、と希望がもてました。

引き続き中村先生の講座を受講したいと思ってます。


40代 女性 主婦

**********

とてもわかりやすく、深い知識をもっている先生の講義はとても説得力がありました。
また講義中、なんどもわたしに質問をしてくださって分からないところがないかなどや経験などを聞いてくれました。
学びながらコーチングを体験させていただけてとても勉強になりました。

途中のワークでは自分でも気づかなかった、自分の強みを発見することができました!
これからの自分のやっていきたいことに役立てていきたいと思います。

優しくて、明るい先生に安心しながら癒しの時間でもあったように感じます。
ステキな先生と講座の出会いに感謝です。
ありがとうございました。


40代 女性 会社員

**********

元々相談を持ちかけられる事が多く、コーチングや傾聴を学んだらもっと寄り添うことができるのか?少しかじってみよう。という軽い気持ちから受講しました。

軽い気持ちとは裏腹にコーチングとは?
傾聴とは?
出し惜しみなくポイントをしっかり抑えた講座になっていて、驚きや気づきの多い時間となりました。
学んでみよう!という気持ちでしたが、先生になら自分のこと話してみようかな。
という気持ちになり、過去のことや自分のことをはじめまして!とは思えないほど、話してしまいました。
話を聞いてくださり、ありがとうございました。
自分がどういう気持ちだったのか
本当はどうしたかったのか
蓋をして見ないようにしていた過去の自分に気付き、癒してあげる時間が突然できて、思いがけないプレゼントとなりました。

私なんて
という気持ちがありましたが、私でもできるかも!
と講座中から自分の気持ちの変化に気付きました。
学びあり笑いあり涙もあり、とても楽しい時間でした!
先生のところでまた、講座を受講したいた思います。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!


30代 女性 起業家

**********

コーチングについて言葉は知っていても、それが何なのかはまったくわからないところからの受講でした。

コーチングするためのテクニックもあるけれど、その前に自己肯定や自分自身の成功体験を振り返って認めること、その上で向き合う相手を信じることが大切だと学びました。

自分自身を振り返る時間にもなりましたが、私自身のこともたくさん引き出して聞いていただきました。
ありがとうございました。


30代 男性 自営業

**********

この講座は「迷いがある人は絶対受けて欲しい講座」でした。
話しやすい雰囲気と合わせて、内容もわかりやすいプレゼン資料もあって、あっという間の時間でした。素晴らしい先生と巡り会えてよかったです!またセッションの際もよろしくお願いします。

40代 女性 講師 

**********

コーチング超入門講座は下記のURLをクリック♪

https://www.street-academy.com/myclass/110031?conversion_name=direct_message&tracking_code=283be364109e0dcef84073fc8b6e5169